にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

夏期講座終了しました♪

2013-08-03 21:53:13 | にんじん畑
暑い日が続いていますがお元気でしたか?
毎日、仕事や家事に追われているうちににんんじんにっきがすっかり滞り、気が付けば(っていつも言ってますが^^;)
8月に突入しちゃいました。。。

1、2、3日はアトリエにんじん畑の夏期講座でした。
午前中の涼しい時間に。。。っていうのは今年は当てはまらず、朝からガッツリ暑い~
でも、みんな元気いっぱいでこちらまで元気もらっちゃいました。

初日と2日目はタイル細工。
ハガキ箱を作りました。4歳児さんから12歳までの子供達が一緒に制作するのはなかなか無い機会なので
とっても新鮮です。


 
 
思い思いの構図を決めてみんなコツコツ仕上げていきました。

2日参加の子供たちもいたので、全員の分ではありませんが作品はこんな感じ(トップ画像)
お店(c-field)でやったモザイクタイルのワークショップとはまた違ったテイストの作品が出来ました。

3日目はスクラッチでペンダントを制作。
小さな子供たちはスクラッチペンの向きがなかなかわからず四苦八苦
でもなんとかやってるうちに引っかかる方向が分かってきたのか、どんどん削っていくことが出来ました。


その後はフランクフルトを食べて、ビンゴをして。。。みんなのテンションアップする様子を見つつ

毎年とっても楽しんでるのは私たちなのかも。。。って
いつも夏期講座のアシスタントをしてくれる娘も美大の2回生ともなるとすっかり手慣れたものでとても助かりました。
き~ちゃん先生!と小さな子から引っ張りだこで本人もとっても喜んでおりました。

夏期講座が終わればにんじん畑は9月までお休みです。

9月にみんなの元気な顔を見れるのを楽しみにしています

※フランクフルトやらビンゴの準備をしている少しの間、録画していたジブリの作品を再生。
恐るべし宮崎マジック!
今までワイワイと喋ってた子供たち全員がシーン。。。
この後姿がまたカワイイのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿