にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

2日連続で。。。

2013-07-28 23:08:57 | グルメ
この土日は、ごちそう三昧でした。
土曜日は法事があり、暑い炎天下での法要も済ませて車での帰り道に行った懐石料理のお店「和光庵」
此処のお料理は法事やお祝い事などで仕出しとしては食べたことがありますが、お店に行ったのは初めて。
やっぱり温かいものは温かく、冷たいものは冷たく頂けるのはお店ならでは。

iphoneで撮ったモノばかりでうまく写ってませんが。。。
一番最初にでたお料理の写真を撮り忘れて思わず食べちゃった食いしん坊の私。
2番目のからパチリと撮りました。

 

 

 

そして最後にトップ画像の梅の甘露煮?
とにかくすべて上品で素材の味と優しいお出汁の味が印象的でした。


そして翌日行ったのはハルカス13階にある「なかの家」
 

此処で息子の高校時代のお母さんたちと4か月に一度の女子会!?
息子たちが卒業してからもう2年半も経つのにあの頃炎天下で野球を見に行ってた私たちのテンションは変わらず
今回は14人の参加者で大いに盛り上がりました。

そしてお料理は。。。(照明の関係で暗い写真ばかりになってしまいましたがこんなもの食べたよ~ってことで
 

   

 

 

そしてこの後、コーヒーが付いてました。
リーズナブルで本格的なお料理がいっぱい食べれて満足満足。

4ヶ月後の女子会の日程を決めてお開きとなりました。
次はどんな場所でどんなお店でのお食事会となるのか今からワクワク♪幹事さんお疲れさまでした。


2日連続でこんな贅沢。和食だからカロリーはそれほどでも。。。って思ってたけれど、
画像を並べてみて量の多さを再確認

美味しいものを美味しいと頂けることに感謝しつつ、でもカロリーを消費するべく運動もしないまま
月曜日を迎えることになりそうです(苦笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿