にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

かき氷なくしては生きていけない。。。

2013-08-07 01:57:06 | 料理
毎日暑すぎて、息苦しい今日この頃。
夕方に降った雨が影響しているのか、エアコンをつけなくてもなんとか過ごせる今に感謝です。

少々暑くてもエアコンをつけないでいれるのは主人が神戸のアトリエに泊まりで行ってるから。。。
超暑がりの主人が居る時は起床してすぐエアコン。25℃設定
寒い~。。。なのでいつも26℃にしてもらうように懇願し、寝る時なんて冬に使ってる羽毛布団をかぶって寝ています

私も暑がりの方だと思うんだけど、家にいると寒がりみたいな感覚に。

そんな私ですがとにかく焼けやすい体質!?
出掛ける時は長袖に手袋、ストール、帽子着用もう暑くて暑くて・・・。
でも、それでも焼けたね~って言われちゃうのでホントに夏はキライ。

帰宅した時はもう、フラフラ。。。
これをあっという間に解消してくれるのが、かき氷
1年半前に1階でお店(c-field)を始めて電動かき氷機を購入し、いつでもかき氷が食べれるこの幸せ♪
あまり冷たいものを食べると身体に良くないなんて聞きますが、私に限っては大丈夫。なんて勝手な自信で
シャリシャリシャリシャリ。。。

生姜シロップ・抹茶・梅シロップ。。。あぁ・・・こうやって書いてる時も食べたくなっちゃうからいけません(笑)

明日も暑くなってほしくないと思いつつ、どんなかき氷を食べようとちょっと心躍ってたりして・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿