にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

いい本ばっかり!!

2010-04-20 18:39:02 | 家族
返却期限が数日遅れてしまったので、慌てて返却に行きました。
昨日は休館日で今日はパラパラと雨模様。
だいたい休館日の次の日はポストに返却する方が沢山いるのでいい本?を見つけれることが多いのです。
しかも雨だと来館する人が少ないのでお気に入りの本が借りれる可能性大♪
予想通り、すごく興味のある本ばかり借りることが出来ました
 
この本は最大のヒット!!っていうかホームラン♪
「ぐりとぐら」は私の一番大好きな絵本。
いろんなシリーズを持っていますが、こんなのがあるとは知らなかった~。
小さい頃に何度も何度も読んで、あの大きなカステラをうっとり眺めていた私。(分かる人には分かりますよね)
ケーキ作りが大好きになったのも、もしかするとこの絵本の影響かも
「ぐりとぐら」シリーズの「おきゃくさま」に載ってるクリスマスケーキもとっても心に残っています。
それが実写でレシピ付きで載ってるなんて。CDも付いてたの!!
まだ、聴いてないけれどドキドキです。今夜ゆっくり読みたいと(聴きたいと)おもいます。
あぁ~なんて良い日なんでしょう。。。。。
そのほかにも、読みたい本が次から次へと見つかって

予約の本じゃないのに、このラインナップは奇跡に近いわ

このほかにも漢方薬の本とかエッセイとか旅行書とか
当分夜更かしが続きそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて♪ (Chaco)
2010-04-20 22:05:57
ぐりとぐらにCDが付いてるなんて、アタシも初めて知りました(≧∇≦)

良い本に出会えると嬉しくなりますよね♪

今夜は、報告に来ました(^O^)
昨日、赤ちゃんが産まれました☆

顔を見せたいと思ったのですが…
方法が見つからずp(´⌒`q)

実は、アタシもblogを書いてました。
まきちゃんに、ダメな母親が知られてしまう気がして、恥ずかしくて言えませんでしたf^_^;

良かったら、赤ちゃんを見に来て下さい☆http://ameblo.jp/happy-4hime/
返信する
ちゃこちゃんへ (maki)
2010-04-21 01:11:43
赤ちゃん誕生おめでとう♪本当に5人の母になっちゃったんだね!
もう数日遅れてたら私と同じ誕生日だったのにちょっと残念
ちなみに私は23日です。

ケーキの腕前はプロ級だね。私の方こそモドキケーキや適当料理ばかりで本当に恥ずかしいわ
小さな姫たちのすくすく育ってる様子が目に浮かびます♪
遠くにいるけどとってもちゃこちゃんが近くに感じました。ネットってすごいね
これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿