にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

二人静ってご存知ですか?

2012-05-15 23:58:17 | グルメ
先日の母の日に娘からもらった和菓子。
「両口屋是清」の二人静。
これは昔々、母がお店をしていた時のお客様が私を可愛がってくださって
学生だった私に事あるごとに買ってきてくださってたお菓子。
その方はお茶とお華の先生だったので、結婚前に花嫁修業?もさせていただきました。
このお菓子を見ると先生を思い出します。

このお干菓子は、他のと違ってずっしり濃厚?で本当に良い材料で作ってるという感じがします。
他にもきっと美味しいお干菓子があると思うのですが、
思い出がいっぱいあって、これ以上のお干菓子は現れないかも

う~懐かしいパッケージ。
いろんな事を思い出し、ほろっとなる私なのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きですよ~ (なおみ)
2012-05-17 10:23:25
お久し振りです♪
私もこのお菓子大好きです。
それにこのパッケージ、和裁をしていた伯母が
針入れにしてたような記憶も・・・。
今も変わらないのねぇ。
懐かしくって思わずコメントしちゃいました♪
返信する
なおみおねえちゃんへ (maki)
2012-05-17 19:20:02
お姉ちゃん♪コメントありがとう~!!
いつもブログ楽しみに見ています
ずっと会ってないけれど何でも知ってる気がします^^

このパッケージずっと変わってないですよね~。
老舗のお菓子は少々お高いけれど、やっぱり美味しくて。。。
1つ包みずつ大切に食べてます♪
返信する

コメントを投稿