にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

石膏で手形取りました♪

2012-05-18 23:43:45 | にんじん畑
今週のアトリエにんじん畑はみんなのリクエストにより、石膏で手形を取りました!
手形初体験の子供たちもいれば、4枚目という子も。
毎年同じ色で塗ったり、おうちに並べてるという子も。私も一緒に楽しみました。

まだやわらかい石膏にてのひらをのせて、沈まないように動かさずに。。。
みんな真剣な顔つきになってます。
石膏がどんどん固まって熱をもって温かくなってきたら外して大丈夫!

そのあとはアクリル絵の具で色をつけて、名前を日付と年齢を書きます。
(完成画像は名前が入ってるのでアップしないでおきますね。)
まだ水分が残っているのでしっかり乾かして来週もってかえってもらいます♪

来週はCDケースデザインです。どんな作品が出来るかとっても楽しみです。
今から案練っておいてくださいね

+ + + +

アトリエにんじん畑展覧会

時 平成23年6月2日(土)・3日(日)
  9:30~16:00

所 大阪市立阿倍野学習センター内 ギャラリー(阿倍野ベルタ3階)
  地下鉄の谷町線「阿倍野」駅7番出口すぐ。
  JR・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅、近鉄「阿倍野橋」駅より徒歩8分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿