にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

昨日の続き~♪

2012-05-13 23:39:09 | グルメ
今日は日中暖かかったけれど、日が落ちると寒くって。。。
ホットカーペットを片付けてなかった自分を褒めてあげつつヒートテックを着る私。

そんなことより、昨日の続き。
おうちカフェきっちんさんから徒歩1分でうさぎとぼくさんへ到着。
娘の好きな奥のお庭?土間?の席が空いていたのでそこに座る。

ケーキセットを注文し、飲み物はカプチーノにしてもらう。
そして出てきたカプチーノは!!
お店の名前入り!!
忙しいのにありがとうございます♪
主人と娘曰く、顔が私そっくりだと(特に鼻が上を向いてるところだそうです)
私に似せて描いてくださったのかどうかは確認できませんでしたが、すごい技術です。
私には到底できそうにありません。

メニューにクッキーも店内で食べれると書いてあったので私の大好きなキューブクッキーを。
ココナツをチョイスしたのは娘です。
お皿と共に出されたそれを積み上げてみました。(食べ物で遊んでゴメンナサイ)

主人はたくさんあるコーヒーのメニューからバリ神山という名のコーヒーをチョイス。
相変わらず美味しいとご機嫌でした。

日曜日なのでやっぱりたくさんのお客さま。
この状態が閉店まで続くと思うときっと休む暇もないでしょう。きっと。

おうちカフェきっちんさんでランチ→うさぎとぼくさんでお茶。スペシャルな一日となりました。

そして、今日は母の日。
久々に朝寝坊を堪能し、幸せを感じた日曜日でした。
娘からは母の日のプレゼントにと、私の大好きな「両口屋是清」の和菓子をもらいました。
このところ、娘のチョイスは私のツボなものばかり。
花より団子の私にはピッタリ。
明日、美味しいお茶と一緒にいただこうと思います。

+ + + +

アトリエにんじん畑展覧会

時 平成23年6月2日(土)・3日(日)
  9:30~16:00

所 大阪市立阿倍野学習センター内 ギャラリー(阿倍野ベルタ3階)
  地下鉄の谷町線「阿倍野」駅7番出口すぐ。
  JR・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅、近鉄「阿倍野橋」駅より徒歩8分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿