カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

長野から直送

2010-08-09 00:01:51 | 常日頃
週末、長野からこんなダンボールが届きました!



ナマモノ。品名は・・・やさい。やさい?
 


着物屋で働いてた時の後輩からの送り物でした。

あたしが勉強が忙しくて夕飯作る時間も気力もなくて

毎日、木綿豆腐ばっかり食べてるって言ったのを心配してくれたみたい

実家で取れた野菜をたくさん送ってくれました


中を開けると・・・きゅうり、オクラ、モロヘイヤ、空芯菜。



トマト。



じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、ニンニク。



何て優しいの!ありがっとう!!

今はまだマシですが、元々、料理を作るのが大嫌いだったこの身の上としましては

モロヘイヤとか空芯菜とか買った事がなく、どう料理していいのか分からず

すぐ後輩に電話

この方、着物屋の前は料理人だったので、色々と教えてくれました


働いてた時、この後輩は本当に手がかかる子で。

片っ端から常連さんを怒らせるわ、事務系の仕事は必ず抜けがあるわ、

彼女がシフトに入ってる日はほぼ閉めの釣り銭が合わないってか足りない

5千円足りない時が2回もあった(笑)。

おまけに働き出して数ヶ月でお腹に赤ちゃんができて。

体調が悪い日も多々あり、危ないのでやらせれない仕事も多々あり。

でも、何だか憎めない、カワイイ後輩で。

半年も働かない内に辞めちゃったけど、

今はダンナさんの実家の長野で子供と一緒に楽しく暮らしてます。


早速、モロヘイヤを茹でようと思ってキレイに洗ってたらもう一つ送り物が。

コガネ虫。長野からこの暑い神奈川は体にこたえそうだけど、頑張って。

 


そして、もう1つ。

じゃがいも達の中から土にまみれた布が出てきて、よーく見たら何と彼女のシュシュ!本当にウケる。



電話で言ったら、「どこに行ったのか探してたんですよー!」だって。

全然、変わってない(笑)。ココ、ココ!



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る