カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

無農薬野菜

2010-12-25 17:02:31 | 常日頃
学校のお友達から大きい荷物が届きましたー!!

開けてみたら食料品がわんさか



大っきい(!)ナシ、柿、りんご、白菜、大根、ニンジン、カブ、グリーンレタス。
 


大根、ニンジン、カブの葉は、大量に刻んで刻んで冷凍保存。

久々のカブのお味噌汁、美味しかったです!

白菜は鍋に大根はブリ大根にしよう。大好きなニンジンは何にしようかな?

グリーンレタスはトマトを盛って、オリーブオイル+塩、コショウでサラダに。

無農薬の野菜はビックリするほど中の方まで虫が入ってるけど(笑)、味が濃くて美味しいです


お米、ラーメン、お味噌汁、ツナ、お菓子もたくさん。
 
 

そして、一番嬉しかったのが手紙

20才近く年上のお友達なんですが、人の優しさに触れてほっこりしました


そして、これは昨日もらったクリスマスカード。

手書きの手紙やカードって気持ちがこもってて、もらうと本当に嬉しいものです



今日はこれから24時OPEN、25時STARTのライブに行ってきます

みな様も良い週末を!



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る