カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

石巻の現状

2011-05-19 13:13:29 | 東日本大震災
月曜日に戻ってきました。

向こうにいる時から粉塵のせいか喘息の症状が出てしまい、今はとにかく安静にしています。

現地の事、どこから書いていいのか・・・。

震災から2ヶ月。
毎日、テレビで見る被災地はどんどん復興してるように見えました。

自分にできる事、節電、募金。
自分なりに一生懸命やってるつもりでしたが現地に行ったら結局、あたしは他人事だったのかなって。

もっと復興してると勝手に思い込んでたんです。
でも、現実に見る景色はあまりに衝撃的でした。

帰ってきた今も心がまとまらず、
思いのままに何回かに分けて書いていこうと思います。

日和山から見た石巻。




人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る