夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

2月5日(水)のつぶやき

2014-02-06 01:14:23 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞

日蓮仏法は「誓願の仏法」です。自分が自分の立場で、御本尊に「私は、これだけ広宣流布を進めます!断じて勝利します!」と誓願することです。その「誓願の祈り」が出発点です。2/3


「深く信心を発して日夜朝暮に又懈らず磨くべし」よ。今が宿命転換のとき。周りじゃない、自分。自分の心を磨いて、あなたが強くなっていくんです。2/4

1 件 リツイートされました

「幸せというのは、どこかにあるんじゃない。あなたが今いる場所で、幸福の実証を示すのよ」2/4


「人生は心一つで、いつでも、どこでも自分を輝かせることができます」2/4


「平和というものは、民衆が平和な心を持つとき初めて達成される」(カレルギー伯爵)2/5


「信仰あるが故に、矛盾と不合理に満ちた社会も、因果の二法に、堂々と確信をもって前進出来得る」2/5

2 件 リツイートされました

「学会活動の中で『人を敬う心』を教わったから、今があります。信心を貫いてきて、本当によかった!」2/5


「青年の情熱は尊い。しかしまた、40歳、50歳、60歳、70歳、さらに80歳と年輪を刻みながら、なお消えることなき情熱こそ、本物である」2/5

2 件 リツイートされました


コメントを投稿