夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

4月1日(火)のつぶやき

2014-04-02 01:01:36 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞

苦労せずしては、人の苦しみはわかりません。もしも、そんな指導者が社会を牛耳るようになれば、民衆が不幸です。だから私は、未来を担う青年たちに、『苦労しなさい』と言い続けています。3/31


人間が大成していくうえで、不可欠なものは、悩むということである。それが、自己の精神を鍛え、新しい道を開く創造の源泉ともなっていく。人間のもつさまざまな能力は、悩む力、いわば“悩力”の産物であるといっても過言ではない。3/31

3 件 リツイートされました

人間のもつさまざまな能力は、悩む力、いわば“悩力”の産物であるといっても過言ではない。したがって、“悩力”を身につけることこそ、人間の道を究めていくうえで、必須の条件といえよう。3/31

2 件 リツイートされました

「離の字をば明(あきらむ)とよむなり」4/1


私は、この信心は、自分の心を前向きに変えてくれるだけでなく、どんな『宿命』も『使命』に変えてくれる「大きなエンジン」だと確信しています。4/1

2 件 リツイートされました

「『どうすれば』その課題を乗り越え、価値と勝利に変えていけるか-常にその前向きの努力をなす人が『勝つ人』である」4/1

4 件 リツイートされました


コメントを投稿