夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

11月26日(土)のつぶやき

2011-11-27 01:54:47 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞
12:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
「真に教養のある人とは、どんな人をいうのでしょうか。私は、それは慈悲のある謙虚な人であり、他の人たちの知識や経験に深く関心を寄せる人だと思います」(ワイダ―博士)11/25
13:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
「一番大切なのは園児です。かつて自分が友達の輪の外に一人でいたので、『絶対に一人もさみしい思いをさせない』との決意で、園児に接することを心掛けてきました」11/25
13:15 from web
「全ての子に素晴らしい可能性があることを、園児や卒園生たちから、逆に教えてもらっています。『自分自身が、園児にとっての最大の教育環境』との思いを忘れず、信心根本の戦いで自身を磨き、使命の道を歩み抜いていきます」11/25
13:15 from web
「『学会活動で学んだ真心を町中に広げるんだ』が夫の口癖でした」11/25
15:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
「技術を習得するには、もちろん苦労しました。けれど、日々の生活に『祈り』が加わると、どんなことがあっても『乗り越えてみせる』という気持ちが強くなっていくんです」11/26
15:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
モットーは「人が笑顔になる作品を作る」こと。かわいい動物や鳥のイラストを絵付けし、自分らしく仕上げていく。そんな南川さんの作品は、小さな子どもたちにも大人気だ。今、百貨店などに、作品が並んでいる。11/26
15:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
■プロデューサー伊藤隆行さん■自分の99%は凡人だと受け入れることが出発点。逆に言えば、残った1%は天才です。そう考えれば誰もが凡人であると同時に、天才なんですよね。その天才の部分を信じ込んでいる人の方が僕は好きです。11/26
15:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
■プロデューサー伊藤隆行さん■正直になることは勇気がいるし難しい。もしかしたら「バカなやつだな」と言われてしまうかもしれない。だけど、「バカなやつだな」と言われることを恐れていたら、足が1歩前に出ない。自分の『モヤモヤ』も晴らせないと思う。11/26
by seikyo_dream on Twitter

コメントを投稿