夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

2月23日(日)のつぶやき

2014-02-24 01:15:15 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞

「光一の体には今、『がん』という、悪いやつがいるんだ。けど、大丈夫だ。絶対に、この信心でやっつけてやる!」2/19


「最悪の時にも、この人生が最高の人生であるとの確信を持ち続けること-それが信心の極意」(池田先生)2/20

4 件 リツイートされました

「皆が難に対して戦っている今が一番幸せだと思います」2/20

1 件 リツイートされました

「病魔をやっと引きずり出した手応えが大きかった」2/20


「信心はハッピーエンドって決まってるから」2/20

1 件 リツイートされました

「普通に暮らせることが、一番の功徳だ」2/20

1 件 リツイートされました

「この信心で乗り越えられないことなんて、絶対にない。全てに勝って師匠に報告するのが、師弟不二やで」2/21

1 件 リツイートされました

「そうや!俺にはまだまだ返さなあかん恩がある。生きて生き抜いて、信心の素晴らしさを証明してみせる!」2/21


「父から、諦めずに祈り抜くことを教わりました。母は強かった。医師から聞く話は絶望的なことばかりなのに、全て真正面から受け止めた。どんなときも毅然と、一歩も引かず、常にほほ笑んで安心を与えてくれた母は、わが家の太陽です」 2/21

1 件 リツイートされました

「人間は一生涯、自分自身の宝石を掘り出し、磨いていくべきです」(池田先生)2/22

4 件 リツイートされました

「『人と語る』ということは、『人格をかけて戦う』ということであり、それがあってこそ、真の信頼を結び合える」(池田先生)2/22

1 件 リツイートされました


コメントを投稿