夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

11月6日(日)のつぶやき

2011-11-07 01:48:43 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞
22:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
「平素、小生の心がけは、まず人となること、学問は第二と存じ候」(野口英世)11/6
22:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
「自らが選んだその正義の道を 惑わず進め 耐えながら進め 僕は祈る 人生の栄光の門出に花束は贈らない
『忍耐』と『成長』と『希望』という言葉を贈る」(池田名誉会長)11/6
22:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
日本に行き、強く感じたのは、たとえ物理的な距離が離れていても、『心の中ではいつでも師に会える』ということです。そして、池田先生の激励は、全て自分個人に頂いているのだということが明確になりました。(アイルランドSGI女子部長)11/5
23:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
コーチの語源は「馬車」。選手は馬ではなく、お客さまだ。リーダーの仕事は、メンバーの尻をたたくことではなく、行きたい所に連れて行くことである。「リーダーは教える人」という発想をすぐ取り払おう。11/5
23:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
日々、周囲の人に感謝の気持ちを表そう。そうすることで、私たちはもっとすごい潜在能力を発揮できる。いくら才能があっても、感謝の気持ちがなければ、易しい仕事も難しくなる。11/5
by seikyo_dream on Twitter

コメントを投稿