人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

裏目にガリー

2012年07月02日 | Weblog
高円寺に演劇を観に行って参りました~。



「座高円寺」なる会場で、とても立派な建物。
芝居もメチャメチャ面白かったっス。



で、「座」繋がりで…。



行きがけ山手線の中にて
二人連れの男性が乗って来ました。



よく二人連れで電車乗ってて
一人が座れて一人が座れなくて
そん時、座ってる知らない人が、一席ずれてくれて二人とも座れるみたいな。
ってことあるじゃないですかぁ?



で、横並びに座れた二人が席譲ってくれた人に
「ありがとうございますぅ。」
て感じのアレ。
人間チョップもちょいちょい席を譲ってもらうことがあります。



で、今回はガリーが一人だったので
ここは例のいい人に思われる「いい人チャンス」だ!!




なんせガリーは偽善者ですから。
偽善大好き!!!(笑)



スッと横にずれて二人とも座んなって顔したら…。



まさかの無視!!



完全スルー!!



座んねぇでやんの!!
(おいおい、その言い方)



逆にガリーが一席ズレて二席隣の女の子に無理やり近づいた格好に。



その後二人連れの男性が降りてたっので
また無表情に元の席 にズレましたけど(笑)



カッコ悪~。



で、帰りの電車…。



今度は目の前にまた「調度良い」爺さんが!!
(失礼だろ!)



よし!
「いい人チャンス」 2ndシーズン到来!!
リベンジじゃ!!



ガリー、スックと立ち上がり

ガ「あっどうぞ。」

爺「大丈夫ですじゃ。鍛えてるんで。」

何!!?

ガ「いえどうぞ。」

爺「まだまだ若いんよ。いくつに見える?」

何何!!!?
ギャバ嬢?!

爺「72ですよ。」

ガ「へ~、お若いですねぇ~。」

知らんがな!?

爺「今日も10キロ歩いて来ましたから。ほれ足見て足。」

爺さんズボンの裾をめくり上げて足をあらわに。



周りのお客さん、めっちゃ笑ってる~。



ここでガリー、心折れて着席。
と同時に隣の人が降りた!
で、すかさず爺さん着席(笑)
隣同士に。



そっからもう爺さんの独壇場。
講演会がスタート。
もちろん「お客」はガリーだけ。



喋る喋る。
あの時間、永遠に感じたわ~。



ぶっちゃけ話の内容覚えてないけど。
いや~、今回の「いい人チャンス」



2回とも裏目に出たわ~~~。



やっぱ偽善はダメねぇ。偽善は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿