人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

映画『ベストキッド』観て来たZ!!

2010年09月14日 | Weblog
最近、映画部部長として、映画館に行く回数が少な過ぎると反省しているゼットです。

DVDでは見ているし、趣味の欄に映画と書ける位には多分、行ってると思うのですが、
ここ最近、ググッと映画館に行くペースが落ちてる事実は否めません。

某有名映画雑誌のインタビューを受けた実績を持つ、
映画部のエースKくんは週に少なくとも2~3本は映画館に行ってるというのに…

だもんで、最近では、映画を見に行く前には必ず、Kくんに感想を聞くようにしてます。

今回、Kくんに奨められたのが『ベストキッド』。

そう、あの
「ミヤギさ~ん。」
「ダニエルさ~ん。」
でお馴染みの伝説的映画のリメイク版です。

「期待せずに観たら、意外に良かったよ~。長いけど(笑)」
とのアドバイスを貰い、観賞してまいりました。

『ベストキッド』の原題は『カラテキッド』。
その名の通り、空手をとうして、
いじめられっこの高校生が成長する青春物語でした。
今回のリメイク版はオリジナル版に対するリスペクトを感じる忠実なストーリィ展開。
しかし、主人公が12歳、習う武術はカンフー、そして舞台は中国なのであります。
おかげで、話の筋を知ってても、存分に楽しめました。

とにもかくにも、主人公を演じる、ウィル・スミスの息子ちゃんである、
ジェイデン・スミスちゃんが、たまらなくかわいいのです!!
オマセちゃんぷり、健気な頑張りっぷりがたまらんのです!
すっかり、ファンになっちゃいました。

そして、カンフーの先生役を演じるジャッキー・チェンが、また最高!
冴えないけど、優しくて思いやりのあるおじさんっぷりに、
新境地開拓を見せ付けられました。
ここ数年のジャッキー作品の中では、群を抜いて良かったです。
アクションは、ほとんど無いのに、いい味出してて。

チラホラとツッコミ所は、あるものの、それはそれでご愛嬌!
大満足の2時間半でした…って、確かに長っ(笑)

でも、それはしょうがありません。
だって、主演の子のパパがプロデューサーなんですから(笑)

あんな可愛い子供が頑張ってる姿をカット出来るはずないですよ!
オレがウィルだったら、3時間半は、いっちゃってます(笑)

この、スミス家の素敵な思い出アルバム…もとい(笑)
映画『ベストキッド』、見応えありだZ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~じ~び~ふぁん (kei)
2010-09-16 08:40:06
「やり過ぎは良くない」…『ベストキッド』より

どうも…毎週『ベストキッド』を観に行っているkeiクンです(笑)

やり過ぎですか?Zさん&ハンさん(笑)

『少林寺木人拳』『蛇拳』『笑拳』『酔拳』の成龍が大好きなもんで…(笑)

私の成龍ベスト5の上位に食い込みます(笑)。

エンドロールでのメイキング写真…肩を組んでるドレ君とチョン君は良いですね(笑)

追伸 Zさんに渡したい物があります。
お楽しみに~(笑)
返信する
keiさん江 (ゼット)
2010-09-17 05:04:31
keiさん、コメントありがとうございます!
どうも、シャオゼットです(笑)
keiさんも、友人のミスターKに負けず劣らず、映画好きですね~。
やり過ぎというより、映画好き過ぎですね~(笑)

そう!エンドロールの写真がいいんですよね!
悪がき役の子供達が、映画では、何とも言えない小憎らしい顔してたのに、
オフショットだと、すんげぇ~可愛い表情してるんですよね~。
てことは、演技が目茶苦茶上手って事ですよ!
末恐ろしい、子供達です。
あの中に、第二の成龍がいるかもしれませんよ。
もしくは、第二のユン・ピョウ(笑)

渡したい物…
ま、まさか!カンフーの秘奥義的な物でしょうか?!
楽しみにしておりま~す(笑)
返信する

コメントを投稿