人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

ジャイアント・キリングだZ!!

2008年05月27日 | Weblog
どうも、弱小球団ベイスターズファンのゼットです。

あまりに弱いのに馴れてしまって、20世紀末の優勝が夢のようです。

さて、最近はまってる漫画があります。
モーニング紙で連載中の
「ジャイアント・キリング」という新しいタイプのサッカー漫画です。

弱小Jリーグ球団に、昔の黄金期を支えたスター選手が監督としてカムバックしチームの再建を目指すお話。

よくある選手が主人公というわけではなく、監督目線、サポーター目線、選手目線、球団スタッフ目線が絶妙のバランスで、サッカー界ってこんななんだとオレみたいな素人からサッカーに詳しい人まで存分に楽しめます。

タイトルのジャイアントキリングは和訳すると大判狂わせとか大物喰いの意。
好きですね~、大判狂わせ。
日本人は基本好きですよね。
甲子園や冬のサッカー選手権でダークホース的な高校が決勝までいったり、優勝しちゃったりすると国中、大騒ぎですよ。

でも、ああいうチームって、運や努力だけじゃないんですよね。
当然強いチームも努力しまくってるわけですから。
弱いなりの戦略、独自のアイデアで運をたぐりよせる。
そこが、面白かったり、感動を呼ぶんですよね。

大判狂わせ好きの人にはお勧めの漫画です!

オレ達、人間チョップもお笑い界のジャイアントキリングを狙います(笑)!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも… (kei)
2008-05-28 10:05:35
弱小広島東洋カープファンのkeiです(笑)
ずぅぅぅっと前に大洋友の会に入っていました。
横浜スタジアム1塁側でCARPの応援をしていました(笑)
こんな私にもホエールズ応援団は優しかったです。
返信する
弱小と言えば… (ぜっと)
2008-05-29 00:14:43
ベイですよ!!目下独壇場の最下位!!
誰も、この独走に追いつけない(笑)。

keiさん、コメントありがとうございます。
昨日の交流戦は残念ながら、お互い負けてしまいましたね。
オレも小学生の頃、友の会入ってたなぁ~、懐かしいッス。
チケットが何枚か綴られた会員証だった気が。
カープもベイも市民球団だし弱小球団だしでシミジミ仲間感覚を覚えます(笑)。
チーム名に企業名が入ってる金持ち球団に気持ちでは負けないようにしましょうよ!
返信する

コメントを投稿