気分はいつも、私次第

新型コロナウィルス その6

なんかコロナ話ばかりなのだが・・・
でも、ニュースもなんでもこの話題だし。

五輪はどうなるの?
とか春の甲子園とか?(長男はコレが最大関心ごとらしいが)

どこも同じだと思うが
イベントが次々と潰れていくようだ。
そして公共施設もそろそろ閉館?もありそう。
図書館とかね。

TVの報道も一方方向からしか伝えていないだろうから
ネットなども見ながら、フムフムしている。

掲示板など読んでいると
警戒している人もいれば、普段どおり外出&飲み会の人もいる。

学校の休校措置を解除した地域もあるそうだし。
う~ん・・・だって急だったし、と思う。
児童クラブなどの混雑さが報道されると・・・学校と何が違うのか?とも思うし。

一部の方々が「戦争だ」って言っているが、私も同じ思い。
って、ココで何度も「戦争だったら」風に書いているしね。

なぜ「あの時」中国からの観光客を入れたんだろ?
って思っている。以前から。だって・・・・
韓国からの観光客が来なくなったから、その分中国から~もあったろうし。

んで、結果がコレ・・・コレばかりではないが
感染はしているんだしね。
でも今はもう感染源が~っていう次元ではなくなっているし。

とりあえず・・・あまり外出しない。
いま自分も喘息咳でているから・・・マスクは必須。
吸入器も使用しています。

ウチは今は夫と私、ニャンコズ2だから、アタフタしていない。
隣の家には、義父母がいるが、今のところ異常なしだし。

幼い子供がいる家庭・・・って小中高いても一緒か?
それだけで親御さんは、忙しいよね。

さて明日はどうなっているのやら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事