気分はいつも、私次第

真っ黒ブラックな私

走り書きです。

先週の台風で被害に遭った我が家の屋根。
未だに修繕どころか、仮修繕にも来てもらえません・・・・

雨が続いて、作業の遅れが・・・と、聞きなれた言い訳(フゥ)
Dハウスさん、お金だけは早く入金して欲しいって・・・
フゥ~ウンザリだわ。

で、先日も台風の影響で、こちらも風が強かった。
同じ北風なので、屋根の心配で胃がおかしくなりそう・・・

何か落下して、近所に・・・と思うとね(フゥ~)

さて、先日御迷惑をかけて~とお隣&隣の隣、へ行きました。
その後何もないので・・・・
いや、本当に被害がないのか?黙っているだけなのか?
それは、正直分からないのよね。

「希さん宅が原因で・・・」とハッキリしないのか?言わないのか?
う~ん、私でも、些細なことだったら言わないし、と思うから。

でも、正直落ち着かない。気持ちが。

今日も何となくグレ~な心で買い物へ。

車の中で聞いたラジオから、紅葉情報が。

私・・・・ふと思い出した。
昔昔・・・・近所の数人に「いじめ」られていたこと。
ボス格の奥様のお気に召さなかったら・・・というパターン。
今は軽く書くが、本当に泣いた。子供の幼かったから、逃げ場がなかった。

隣は、その一味だった。いい年した奥様だったのにね。

そうだ・・・私、隣にいじめられていたんだ、と思い出した。

まぁ、思い出すって言葉が出るほど、今はなんでもないのだがね。
というか・・・・その一派は内紛で・・・・あとはスルー(笑)

そうだそうだ。結構なこと、言われてたっけ・・・
そう思うと・・・・隣、もういいや、とか思った。

言いたかったら来るでしょ?みたいに思った。

ブラックだナァ、私。これも思った。

世界の常識。
いじめた方が、もう忘れている。
でも、受けた方は覚えている。一生ね。

ブラック真っ黒真っ黒な私。
そうそう、葬儀には心の笑顔で列席すると自分に誓った奴らのひとりだったわ。

そうそう・・・・真っ黒な私。
もう気に病むのはやめた。

黒さが圧倒的な私・・・・でもこんな自分、気に入っているし(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事