気分はいつも、私次第

ワクチン 2回目接種 その後の後

2021年9月3日午後、2回目を接種して~です。
今復活?しましたので、書いておきます。

接種後30分、病院で待機。
その時喉に違和感を感じましたが、息苦しくはない。
夫が一緒なので、何かあったら病院に連絡してくれるから
一旦自宅に帰りました。
車中で声がおかしくなって、息も深呼吸ですね。

私は血中飽和度ですか?酸素量?ですよね。
コレ数値92%を経験していますから(自慢ではない)
自力で無理!レベルが自分で分かる~と勝手に思っていて。
それではない、ので帰宅しました。
私が最も恐れていたのは、呼吸困難でして。
それ以外(って重症化するのは論外だけどね)は自宅でもOkかと。

帰宅後それほど辛さは感じなかったので、今のうちに夕食(超早ですね)
冷やし中華をテイクアウト(って夫が取りに行ってくれましたが)
冷やし中華~ってことは、身体が熱かったんだろうね。

食事後入浴して横になりました。
接種箇所が痛い、身体が痛いが出てきたのですが
嫌だったのは頭痛です。ガンガンしてきた。
頭部を冷やしながら就寝・・・でも寝れない。
夜中何度も何度も目が覚める?寝ていない?もう分からん。
そんな状態で、翌日へ。

翌日=9月4日(土)夫は休みです。
身体の熱さが実感できました。熱い。
朝食は31アイスクリーム。これは事前に用意してました 笑
サンドウィッチも用意してましたが、食べれなかった。
アイス食べて歯磨き等々して、横になる。

家事は全て夫にお任せしました。アッニャンコズのお世話も。
何しろ~高熱よりも、頭痛が辛かった。横になってもガンガンする。
起き上がっても、ふらつく~まぁ食事していないもあるけど。

「何か食べないと!飲まないと!」と夫に檄を飛ばされ(笑)
イオン飲料とサンドウィッチを少し。
薬~鎮痛剤を飲む。

ポカ~ンとしか意識で横になっている。
録画した番組を見ながらポカ~ン。
ビネガードリンクとプリン。夫が梨を用意してくれました。

入浴は無理。
その日は着替えて、身体を拭いて就寝。
ここの夜は寝れました。
それが功を奏したのか・・・・
翌日=9月5日(日)、頭痛が治まってきました。
朝食のパン(お気に入りのベーカリーで購入して準備してた)を食べる。

ふぅ~やっと身体が動いてきました。
動けるうちに~ササッと掃除して。その日も横になっていました。
でも前日よりズッと楽でしたね。
やっと抜けたか~と一安心。
でも熱はまだありました。高熱より下がりましたが。
頭痛がないのが、本当に楽でした。

食事も量少なめでも食べることができて。
復活できたか~。と。入浴もできました。

そして本日=9月6日(月)
パソコン打ってます 笑

用心して外出はしません。
家事は普通にやっています。熱もないです。

一応・・・これでワクチン後のアレコレは終わったかな~ですかね。

今回は熱も上がったのですが、頭痛が困りました。
頭痛には慣れているつもり?だったのですが
コレはガンガンするというか、身体に響くというか・・・
ちょっと違う?ような頭痛でしたね。
・・・・・・・言葉足らずで申し訳ありません・・・・・

ワクチンの副作用は千差万別ですので。
これは私の症状ですからね。

まぁ2回目の接種が終わって、一応安心はしました。
地域によって差がありますよね、接種に関しては。

まだまだ先が見通せません・・・フゥ~~~~~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事