アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

干し芋作り

2021-11-26 16:32:51 | Weblog
2021.11.26(金)

でっかすぎるサツマイモ消費計画第二弾!

ということで朝から干し芋作り!

見て下さい!

一個1キロ300グラム以上です。

午前中蒸し器で蒸かしました。

1つは大きすぎて鍋の蓋が閉まらないので半分に。


午後に二人がかりで釣り糸を使って薄く切り、干し網ネットに並べました。



大きいので大味かもしれないと思い、少し味見をしたらねっとりして甘かったです!

甘くない干し芋になったらどうしようかと心配しましたが、これなら上手くいきそうです。




今年は何日干せば丁度良い干し芋になるかな?



味見をするのも作った人の特権ですね💛 

出来上がったらおやつにしてみんなで食べます。 清織



最新の画像もっと見る

コメントを投稿