アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

カラオケ

2009-11-27 10:06:45 | Weblog
H21年11月13日(金)
さて、今月のカラオケはというと
「あの頬笑を忘れないで」「涙がキラリ」「傷つけた人へ」「冬がはじまるよ」「傘がない」「スカーレット」「GIFT」などなど・・・今回はいつも一番人気のスピッツがあまり出てきませんでした。初めて唄う曲にチャレンジした人が多かったですね。

PVはかっこいいのがありました。L.Arc~en~Cielのウィンターフォール。
PVも観ているだけでおもしろいものや凝ってるなあと思えるものがあっていいですよね。

Kくんは「永遠の胸」を振り付きで熱く唄ってくれました。セリフも入り楽しかったです。
                                Wataridor

手作り豆腐

2009-11-26 10:14:17 | Weblog
H21年11月10日(火)
先日、大豆を収穫したら自分たちで豆腐をつくってみようということになり、今日はその実行日。
先ずは大豆の収穫、畑で豆はたきです。
若者たちは初体験? とっても腕が疲れたとか。
大豆の種はSBCの大豆100粒運動で頂いたものです。


とれた大豆は早速お勝手に持ち込まれ、程よく煮た後このようにミキサーへ。


そして、にがりなど加えて、午後のおやつ時間にはみんなで味わうことができました。貴重な、特別な味。 一気に食べてしまうのはもったいなく、みんな少しづつ口に運んでおりました。

手作り豆腐、話には聞いておりましたが私は初めてで、興味津々のひとときでした。   (木魚)

紅葉狩りー池田町の大カエデ

2009-11-01 23:01:05 | Weblog
H21年10月30日(金)
「紅葉狩り、どっかいいとかないかなぁ」
そしたらY子さんが「池田の大カエデ見てみたい」
「なに?それ」みんな興味津々。

ということで、今日は総勢10名が池田町へ。

海抜1,000mのところに、樹齢250年という見事な大カエデがありました。
紅葉の最盛期は過ぎていましたが、想像力で補いました。


これ、yさんが見つけたんだけど、名前が分かりません。
食べられるのでしょうか?


ソフトクリームを手にしたら、急に口数が増えた人たち。
(帰りの道の駅にて)

(木魚)