アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

藤棚散策

2021-05-18 16:29:01 | Weblog
2021.5.18(火)

先日行った藤棚が見頃との新聞記事があり、プログラムを変更して見に行ってきました。

広い藤棚には見事に薄紫の花が。
盛りを少し過ぎていましたが圧巻です。


つつじも綺麗でした!



薄い紫のカーテンのよう。香りは上品で甘さのない香りでした。

藤の花言葉は「優しさ」「歓迎」です。

色彩と香りとで温かく包んでもらいました!




鬼滅の刃では、鬼は藤を嫌っていますね。

不二・不死に通じるから縁起の良い花とされて、神が宿るとも言われています。

また藤は酒が好きなようで・・・😄 
藤の切り花が萎れかけてきたら酒に浸すと生き返るとも・・・。

自分もお疲れ気味なので、藤の花にあやかり、お酒に浸ってみようかな(笑)    清織



最新の画像もっと見る

コメントを投稿