遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

全中予選

2007-05-30 23:45:41 | Weblog
全日本少年の県大会の結果を上所VのHPにアップしていて思ったのですが,鳥屋野中学校は全中の予選で1回戦宮浦中(県大会ベスト4の荒川とエキストラ),勝つと県大会準優勝の関屋中との対戦です。う~んキビしぃ!
でも逆にこの2チームに勝てば県大会,北信越も見えてくるハズ。決して力のないチームではないので(個々の力は引けをとっていません)頑張っって良い結果を出してほしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよです! (sasa)
2007-05-31 18:09:32
全軟の結果拝見しました。ありがとうございます。スコアだけ見ると県大会レベルにしては結構点数を取り合った試合が多いような気がしますがどうでしょう?さて、いよいよ全中ですね。昨秋から練習試合等を見てきた注目のチームをいくつかあげますと・・・。関屋はやはりレベル高!打撃の良さと試合運びの巧さを感じました(間のとり方とか・・・)。宮浦と葛塚もバッテリーがしっかりしていてスケール大!新津二の主戦は好投手です、スライダー切れ切れ!新津五は合併して戦力↑。などなど・・・。でもやってみないとわからないのが野球です。がんばれ!鳥屋野!
長くなってすみませんでした・・・。
返信する
そうですね (管理人)
2007-05-31 21:56:55
関屋の評判は高いですね。
こんなこといってはなんですが,
学童期では関屋中,宮浦中校区の小学校は
(失礼ですが)それほどずば抜けたチームではないのですが,先生の指導や体の成長で中学校で開花するんですね。(どちらも先生が一生懸命ですから)
う~ん。がんばれ鳥屋野中。(それしか言葉がでません)
返信する
紙一重 (sasa)
2007-06-01 14:33:50
全体的に中学野球はどこも実力紙一重です。当日の試合の流れや選手の調子によって、十分逆転ありです。でも、最終的には、投手を含めたディフェンスの良いチームが勝ち残るような気はしますが・・・。
強いチームを見るのも楽しみではありますが、チーム力は別として、時々ものすごいボールを投げる投手や、強いスイングをするバッターを見つけると嬉しくなります。お宝発見!って感じで・・・。いるんですよ~時々とんでもないやつが。
そう言えばかつて学童で新潟旋風を巻き起こした、全国ベスト4の吉田の子供は成長してますかね?
返信する
吉田の子 (管理人)
2007-06-02 22:41:50
昨年の全中,全日本で活躍した主力選手は新潟商業高に進学しましたが,残念ながら新潟商業は春の大会出場辞退でした。
一昨年の全日本学童で活躍した吉田ジュニアの主力選手はどうやらリトルシニア(三条かな?)で硬式野球をやっているようです。
返信する

コメントを投稿