遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

2015年高校野球選手権新潟大会

2015-07-12 06:08:51 | Weblog
7/10から新潟大会開幕しました。
開幕戦は塩沢商工と三条高校。
前半はどちらに転んでも良い試合展開でしたが、着実にチャンスをものにした三条が勝ちました。

7/11は鳥屋野で2試合観戦。
東京学館と新潟江南は、シートノックや試合を観るかぎり、チーム全体の選手の能力そのものは学館があるように感じましたが、江南は4番渡辺くんがチャンスで二塁打、本塁打と仕事をして得点し、ラッキーなヒット等で加点しました。
クリンナップのできが試合を決めました。江南は、ワンアウトからでもランナーを確実に送り、毎回のようにプレッシャーをかけ続け、ボディブローのように後半効いていたようです。
夏初戦の緊張とスコアリングボジションのランナーのプレッシャー、球場の雰囲気、いろんな要因を味方につけた江南星野監督の采配だったように思いました。
学館打線は江南先発左腕の井野くんにはまってしまった感じでした。

第2試合は、新潟西高校と豊栄高校。
どちらも監督さんが熱心な学校です。
西の4番丸山くんは、豊栄バッテリーに明らかに勝負を避けられてました。ホント1,2球あった投げミスを仕留められなかったですね。
豊栄左腕のの高橋くんはナイスピッチング。豊栄打線もよく打ちました。

以下おまけ。

ベースボールマガジン社から発行の県大会展望号を石川大会号、東西東京大会号もゲットしたしたが、新潟県大会が同じ値段としては質感があり、内容も充実していると感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿