遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

2015春季リーグ戦北陸大学野球連盟01

2015-05-09 10:40:17 | Weblog
新潟では春季高校野球でベスト8の激突ですが、私は本日、金沢にて北陸大学野球連盟の春季リーグ戦を観戦です。

第一試合は福井工大vs金沢大
福井工大は井上(帝京第五)、金沢大は越中(金沢錦丘)の両エース対決です。
井上は左腕、常時120後半ながら切れのあるストレート、4回からは二番手上田(川島)が130前後のストレートと100台のカーブで組み立ててました。
越中は常時130後半のストレート、110後半のスライダー、120台のカット?のようなボールを駆使し、毎回のようにランナーを背負いながらも最後までよく投げていました。
打者で目立ったのは、福井工大の4番栗原(工大福井)てす。3ランと追加点にもからんでます。
前半は金沢大に完全に流れがあり、二塁打2本と攻めていましたが、2回のスクイズを小フライにしたゲッツーから流れがかわり、結局は本塁打とクリーンアップの出来が勝負を決めたようです。
あときになったのは、当たってなかったけど、福井工大のDH成瀬(小松工業)はは雰囲気のあるいい打者に見えました。
金沢大 100 000 000 |1
福工大 013 010 00X |5

補足、投手の球速は球場表示ですが、ネット裏での学生計測のガンではもっとでているようです。今日の石川県立野球場のスピードガンは低めに出たようてす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿