遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

早慶戦

2008-06-02 13:13:22 | Weblog
6/1日曜日に早慶戦の初体験いてきました。
なんとか楽しい日曜にしようと必死に課題のレポートすべてを土曜深夜までに書き上げて、いざ神宮球場へ!!
さすがにすごい!1時間くらい前には神宮球場は満席!応援席も内野と外野に別れ、いったいどっちのコールに従えばいいのか??
(早慶の学生はこの一大イベントに参加できるだけで入学した価値があるかも。)
試合開始1時間前から学生応援席は加熱気味、(学生応援席は試合開始4時間前から並んでたそうです)それを横目に同級生とまずはビールで乾杯「ルネッサーンス!」(ひげ男爵風に)かなり強い日差しにビールも進みます。
私は同級生と内野自由席で見てたのですが、周辺は「○○稲門会」といった旗を掲げている早稲田OBの年配の集団多数。どうもこの日を同窓会代わりにしているようですね。だからこの時間だけは年齢関係なく学生時代にタイムスリップいたおっさんやおじいちゃん達が若者と一緒に大はしゃぎできる年代を超えたコミュニティ空間が出現するのです。すばらしい!
試合は佑ちゃんが2本被弾し2-0で敗戦。月曜に第3戦です。私は授業があり観戦できませんが・・・。
つかの間楽しいひと時、今日からまた現実の世界へ・・・。
(今朝起きたら日焼けで体中が真っ赤で痛かったです。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全軟決勝! (sasa)
2008-06-02 18:25:54
全軟中学野球決勝が6月1日行われました。
準決勝 五泉中2-1本成寺中
    宮内中1-0関屋中
決勝  宮内中2-0五泉中
いずれも軟式野球のレベルの高い部類の試合で、1点を争う好ゲームでした。個々の能力は五泉中に魅力を感じましたが、宮内中はチームとしての集中力と一体感がありました。そして何よりエースピッチャーが大魔人のようにタフでした。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2008-06-03 19:03:48
sasaさん情報ありがとうございました。
宮内中優勝ですか。
夏井先生ですよね。いいチーム作りますね。
北信越でもがんばってほしいです。
返信する

コメントを投稿