ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

透けて・・

2005年03月27日 | Weblog
光に透けて、No173のもちめちゃんの新作切り絵は、影も印象的です。
本来夜の電気とか、それこそろうそくの明かりとかが似合いそうな作品ですが、こういう天気のいい昼間に見る透明な物と影も、寂しい気持ちにさせられていいです。
なんか春っぽいなあと。
写真は小島くん撮影。

すけ額 3500円
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、憧れの黒猫よ・・ | トップ | 段ボール作家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな写真 (もちめ)
2005-03-29 02:05:59
影を効果的に、きれいに撮っていただいてありがとうございます。

ニヒル箱の木目がまたいい感じで。



着物は通常の襟合わせが逆になると、死に装束の着付けです。

画像を見ていて気がついたのですが、この切り絵は、背後から光を当てると、実物とは逆の襟合わせの影ができるわけで、生と死を内包していると言えなくもない。

なんてのは後付で、ただ透けるきれいなのが作りたかっただけです~



箱の扉用の切り絵できました。

もうしばらくしたら付けに行きます。

トラックバックから画像見られますので、よろしければ見てみてください。
いいね (ニヒル牛 石川ある)
2005-03-29 19:46:59
箱の扉用切り絵、きれい!出来上がるのが楽しみっす。三角箱は少し電気が暗いけど、印象的に見えるといいねえ。
Unknown (MiYAJi)
2005-03-29 21:08:14
繊細な感じが素敵!と、思いました。



もちめさんのコメントに、思わず「おお、本当だ!深い...」と、影絵を見直していました。

教えられて、はじめて気付くニブイ自分です...。
いやあ (もちめ)
2005-03-30 00:33:48
>MiYAJiさま



私も写真見てから気がついたので、作ってるときは「かわいくなれ~」くらいで、深いことは考えてませんでした。

作者とて、そんなもんですね・・・ほほ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事