ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

強い

2008年01月19日 | Weblog
眼に飛び込んで来る、絵画とかばん。

力強くて、美しくて、言葉なんか無くても、雄弁で。
世界はこんなにも美しいのかと。
長く見ているけど、横山郁子さんの絵は、今こういう所にいるんだな。
澄みきった空気の中に、りんとした予感があって、生きて行く事が、それだけで楽しい様な、嬉しい予感に満ちている、いっそ泣きたくなる程に素直で強い絵です。

そんな大きな絵は、もちろん必見なのだけど、カレンダーの原画もいいです。
値段は一枚3000円なんて、ほんとは安すぎてだめだと思うんだけど。
例えば、今年赤ちゃんがうまれる人とかに、その月のをプレゼントしてあげたら、一生の宝物になるなあと思います。

川上りかさんに続きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブローチ? | トップ | 強い2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヒル牛“ストロング”ミュージアム (亜c)
2008-01-20 08:20:39
昨日も行ったけど、今日も観に行きたいと思ってしまう。今のニヒル牛2、最強な店です。住んでいる町に、こんな小さな美術館があったらいいだろうなぁ。ちなみに写真には、いくこさんの作品も、りかさんの作品も、その素晴らしさが微塵たりとも写っていないので、ぜひ実物を観てくださ~い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事