ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

創作

2017年08月22日 | Weblog
高円寺『円盤』田口さんの新作。
だけど、田口さんが書いたものではありません。
これは、ふらりと訪れた古本屋店先のワゴンで、100円で売られていたノート。
『創作』
装丁はそのノートをそのまま使用したとの事。
どこの誰とも知らない、1人の男性の日記です。
1973年から1975年の2年間。
(誰かの日記って・・・)
なんなんだろうと、得体の知れない世界を盗み見る気持ちで本を開き。
最初を読んで、ああこれは思っていた奇書とは違う。読める、読みたいと購入しました。
それから田口さんの解説でもあるしおりを読んで、何故かぼろぼろと泣いてしまいました。
もう絶対、読まなきゃ。
抜粋するような無粋はやめます。
まず、そのしおりを読んでみてみればいいと思います。

一度入荷して、すぐに完売してしまったのですが、他の店でもそうだったみたい。
再入荷しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、夏の終わりはバーゲンで! | トップ | バーゲン展!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事