ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

石川ももの紹介日誌

2009年05月19日 | Weblog
ひろかさんより引き継ぎました、石川あるさんの代理、石川ももです。
普段は笹木桃と申しますが、あるさんの代理更新のときだけ、石川ももと名乗ることにしてみました。
去年までは、代理で日記を更新するひろかさんを
「ふふふ・・・大変そうだな・・・」とニヤニヤしながら見ていたのに、
私にもこの大役が回ってくるとは。

さて、いざ何を紹介させていただこうとなると、本当に難しいです。
ニヒル牛という店は、生き物のようにどんどん変化を遂げていくので、
毎日のように顔を出していても、どこかしら目新しいんですもの。
折角ですから、あるさんがまず紹介しないであろうものを紹介させていただこう、と。

ニヒル牛2のN0.143、正猫さんの作品、
「蝉の、のぞき窓」です。
虫嫌いのあるさんは「見るのも嫌!」と言っておりましたが、
私は好きだなあ。
ペンダントにするもよし、ストラップにするもよし。
夏を先どりしてみてはいかがでしょう。
いくつかあるので、自分好みの蝉を選らばれると良いです。
蝉をいつでも覗ける日々が、あなたを待っています。

余談ですが、作者の正猫さんは私をご覧になって、
「もしかして、あるさんのお嬢さんですか?!」
と仰いました。
「そうです!戸籍上は違いますし、血も繋がってませんが、98%くらいは娘だと思っていただいて構いません!」
と即答しましたとも。


思いのほか、長くなってしまいました。
あるさん、ひろかさん、こんなで大丈夫でしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任務完了? | トップ | 石川ももの紹介日誌2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘様 (しゃまろ)
2009-05-19 17:09:02
あるさんが紹介しにくいものに目をつけるところなんざ、石川ももさん、あなたは娘の鑑です(笑)。


返信する
ありがとうございます! (石川もも)
2009-05-19 19:40:57
娘の鑑だなんて、身に余る光栄です。
しゃまろさん、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事