ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

もういっちょ、めでたい

2016年12月20日 | Weblog
昨日に引き続き、めでたいのもういっちょ!
小薗井俊夫さんの箱に、今年の干支も入りました。
とぼけた鶏達。
「干支物を一つ持つと、演技がいいんだよ」おかやん(83歳)談。
(嘘か本当かは知りません・・)
小さいのでちょこんと、どこにでも飾れます。

年の瀬の街が大好きです。
ざわざわとしていて、だけど浮かれたざわざわじゃなくて。
少し厳粛な気持ちにさえなる。
今年も後、10日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい! | トップ | 『トリと星展』追加ー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事