ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

眼鏡って、飛ぶよね・・・

2010年12月26日 | Weblog
知っている方も多いと思いますが・・・。
眼鏡って、飛ぶんだよ。
イマジン、想像してごらん。
伊豆も、うんと果ての、電車も通らない港町。
クリスマスに浮かれた街に背を向ける、渋い中年夫婦。
二人は、強風にあおられる。
体も飛ばされそうな風に、妻は言ったさ。
「だんなはトンマなんだから、海に落ちないでよ!」
ま、その直後だったね・・・。
突風が、その妻の粋な眼鏡を、どういう仕組みか風でさらう。
そして、眼鏡は「あーーーーーー」と叫ぶだんなの前を通り過ぎて、海へ。
呆然とする妻。
「かんっぜんに落ちたよ!あるくん、眼鏡ね、完全に海に落ちたよ!俺見てたよ、今ね、完全に・・!」
・・・・もういい、だんなよ。て言うか、うるさい黙れ。
旅先で襲われた不運でした。
その後、フレームが5種類くらいしか無い小さな眼鏡屋さんで、眼鏡作りましたよ。
全部込みで5000円さ。
後日「こ、こんな古いガラス、伊豆にはあるんですね!」と西荻の眼鏡屋さんに驚かれたさ。
「いやあ、見られてよかったです」と。
西荻の眼鏡屋さんも、うるさいぞ。

写真は、ライオンメリィさんと坂本弘道さんのそれぞれ新作!
やっほー!とお客さんが早速買っていかれています。

さあ、2010年最後の週だ!
新しい眼鏡は火曜日に出来るぞ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | チクタクと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さん・・・ (まなまな)
2010-12-27 17:03:06
ってば・・・子供みたいな方ね・・・・
あるちゃんの↓
『・・・・もういい、だんなよ。て言うか、うるさい黙れ。』
って・・・くくくっ・・ごめん
何だか楽しそうな・・・珍道中だったのね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事