ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛2の中でお引っ越し

2010年05月22日 | Weblog
店の奥、大きな時計に入られていた作家、ノジマFレイコさんが窓際に移動。
ここにいらした作家、takuchiさんはトランクに。
窓際は光が入るから、ガラスにはぴったりで、きらきら美しい。
takuchiさんは、人形と絵画の作家さんだから、トランクの方が収まりがいい。
こんな風に、ニヒル牛2の場合は、お引っ越しも楽しいです。

今日はメレンゲの気持ちの放送がありました。
私はまだ見られていませんが。
「ひろかがとても上品で可愛らしかったから、もっと映せばいいのに」
と、おかやんが誰の都合も顧みない発言をしていました。
「ももちゃんはね、すごくお客さんに対して雰囲気がいいの」とも。
「くす美も奈緒子も、ニヒル牛の子達は、みんないい子」
店番の若スタッフ達が好きで、おかやんは幸せもんです。
ま、みんないい子の中に、私は入ってないけどね。
ほんとは一番いい子なんだけどね。
そして、今日はたまたま、ももちゃんの事をほめているお客さんのブログも発見。
ちょっと深い内容で、何気ない作家さんとの会話と、ももちゃんの姿勢についてふれられていました。
なんかね、そういうのは、すごく嬉しい。
若スタッフ達は、まあ若い以外にも取り柄もあるわけだねっ。

ちなみに、大きな時計には、これまたぴったりの作家さんが!
近日紹介します。
欲しくなるよー(予言)!

あ!
後、いい子に島田も入ってなかったね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせん | トップ | 雨でした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますの、輪。 (闇生)
2010-05-22 21:28:40
コメントありがとうございます。
びっくりです。
いちファンとしてプログを覗き見してきて、いちお客としてむっつりすけべったらしく買い物をしてきただけですから。
こんど寄るときは、必ず本店にも寄ります。
ケンミジンコ氏の箱を、
その後の変化を、
がっつりと嗅ぎとりに行きます。
では。
マガジンの更新も、愉しみにしつつ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事