中国貴州省とそこで暮らしている苗族トン族等の少数民族を紹介しています。

日本人には余り馴染みのない中国貴州省と、今私が一時滞在中の雲南省や大理白族自治州大理古城について

大理古城で語学留学出来ます

2014年04月12日 | 雲南省

昨年9月大理古城に、新規に開校した大理東方語原学校は、雲南省昆明にある東方語原文化学院と同じ系列の学校で外国人が語学留学の出来る学校です。この東方語原文化学院は雲南省でも最も早くできた語学学校の一つだそうですが、昨年9月に大理古城に大理東方語原学院を開校しました。

******************************

語学留学期間は、一年、6ヶ月、3ヶ月等コースがあります。

授業料一年間で八千元から一万元。半年の場合は、五千元から四千元。       

それ以外の諸費用は留学ビザ取得代400元。外に登録料300元(教科書代込)
半年の場合はビザ取得代は、160元。

初級、中級、高級クラスあり。個人レッスンも可。現在留学生は50名程度。

午前クラス 午後クラスあり。

現在日本人は私を含め二人。アメリカ、フランス等欧米人が多い。

必ず「Lビザ」等を取得して大理に来る事。ノービザから留学ビザへの切り替えは不可。

中国の大学に語学留学する祭に、必要な最終学歴証明証や身体検査表も不要です。

写真二枚(大きさ中国サイズの二寸) ここ大理古城にも写真屋はあり7元です。 

(注:出席についてもあまりうるさくありません)

******************************

日本から大理に来て、この大理東方語原学校で語学留学する場合は、必ず「Lビザ}等のビザが必要です。以前は雲南省の多くの大学では、ノービザで入国しても語学留学へビザ変更が簡単に出来たのですが、雲南省内の全ての大学もノービザから、語学留学ビザへの切り替えは不可能となりましたので注意が必要です。

大理古城で生活しながら語学留学したい人には、お勧めかと思います。以前私も雲南省の気候の魅力に惹かれ雲南省昆明の雲南民族学院に語学留学していた事があります。最近は昆明も部屋代等も高騰しており、2000元前後出さないとそれなりの設備の整った部屋が見つからないとも聞いています。

ここ大理古城には、沢山のゲストハウスもあり一月1000元もあればかなりの設備の部屋が見つかります。大理古城のゲストハウスは、必ずネットが出来る上に、ネット代は無料です。

自炊の出来る設備の整ったゲストハウスも多く、大学の寮などと比べれば格段に快適に語学留学を送る事が出来ると思います。

この大理東方語原学校には、日本語の出来る人はいませんので、私宛メール頂ければ、更に詳しい事、不明な点はお答えします。遠慮なく問合せください。

サカイ  sakaijiu@gmail.com

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る