は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

チョリソーぐるぐる・お好み焼き風・甘納豆パン

2022年08月29日 | 日常

                           彩雲(8/28 午後4時頃)

「病気よし、失恋よし、不幸よし、失敗もよし、泣きながらパンを食うもよし、
大事なことは、そのことを通して、自分を人間らしくしてゆくことだ。
人のいたみのわかる人が、本当の人間なのだ」
                      坂村真民



昨日も今朝もいい風に当たって散歩。秋の空気に入り替わり肌寒い。
しゅーっと風音を立てて風が吹き抜けていく・・・。
昨日は、となりのトトロの「風の通り道」という曲を口ずさみたくなるそんな一日。

お昼前、息子は早々に帰っていきました。もう少しゆっくりしていきゃいいのに。
何しに帰ったん?いつもそうなんですけど。

でも、大手まんぢゆうをもらったので、帰りにパンをと思いつく。
パンを作るときは天然酵母で焼くんですが、急きょだったので、イーストで。
あんぱんをと思ったけど餡子も無くて、甘納豆の袋が転がってたので具材は甘納豆。
チョリソーのソーセージぐるぐる巻きパンとお好み焼きソースとマヨネーズ、青のり載っけパン




もうひとつ。
夜のおかずにと猫の額の家庭菜園より夏野菜やピーマンの肉詰を渡した。
安全運転で、身体にも気をつけてと・・

8月もあと少し。今日も素敵な一日になりますように!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お饅頭に思う | トップ | 栗の季節がもうすぐ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-08-29 07:21:34
おはようございます。
めちゃくちゃ美味しそうなパン!
肉詰めのピーマンは、いくつもいけちゃいそう♪
これは実家に長居すると、幸せ太りしちゃいそーだ?!😁
返信する
Unknown (ken)
2022-08-29 16:24:52
sueさん
ありがとうございます。
帰るたびに大きく?なっている。
でも帰れば家庭料理をふるまう我が家です。
普段の食生活は謎です

ken
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-29 16:53:52
すご~ぃ 手作りパン

美味しいお饅頭を持って来られる息子さんは、
なるほど~ こういうご家庭でお育ちになったのですね。
食は大切ですね。
また会える日が楽しみです。
返信する
Unknown (ken)
2022-08-29 18:44:06
アメリカン・ブルーさん

ありがとうございます。
市販のパンは添加物が多いので、
家内は子供が小さいころから、
手作りしてました。

その後、私めが作るようになりました。
今は時々です。

食は人の天なり・・ですね!

ken
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事