は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

ゴーヤーゴーヤな毎日

2011年08月28日 | 日常

ゴーヤーとシーチキンーをあわせて、きょうのお昼の一品。
生育がとまらない(笑)

緑のカーテンだ!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 二日連続でカンパーニュを焼く | トップ | 8.29の弁当 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ! (どうらく人)
2011-08-28 13:35:43
緑のカーテン、見ているだけで涼しげですね
おいしいゴーヤも採れて、一石二鳥

季節によって、パンは、作るのが難しかったりするのですね
いつも変わりなく、おいしいパンを作って下さる皆さんに、感謝、です
返信する
☆どうらく人さん (ken)
2011-08-28 20:07:52
別名:ゴーヤーでボロ隠し~(笑)
グリーンはいいですね☆

人間、夏は粉ものが遠ざかりますが、
酵母の勢いがあって、作るのが難しいですね~
パリのパン屋さんも工夫されてると思います。


ken
返信する
立派なゴーヤ (kiyoboo)
2011-08-28 20:32:35
新鮮で美味しいゴーヤが毎日食せていいですね♪
さっと茹でてシャキシャキの食感を味わうのも、
炒めて油脂分と一緒に摂るのも美味しくて大好きです。
昨年は、干し野菜にしてパンを焼いたことがありました。
そういえば今年は焼いていないです(汗)
返信する
☆kiyobooさん (ken)
2011-08-28 21:21:48
あ~
干すのは考えましたが、パンにまで
及びませんでした。
さすがkiyobooさん♪
最初は食べれませんでしたが、家内が
これでもかと出すので(笑)
トマトやナスと並ぶようになりましたです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事