は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

シャインマスカットお目見え

2013年07月22日 | 日記・ひとりごと

岡山は桃やぶどうの産地でフルーツ王国とも呼ばれています!
去年初めて食べてその甘さに驚いたシャインマスカットが行きつけのスーパーにお目見えしてました。ひと房が480円でした。
出初めなのでもう少ししてからの方が糖度が高くなると思いますと店員さん。
また、入荷したらメールしますよとありがたいお言葉。楽しみは少し先に・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紅清水白桃収穫! | トップ | 大暑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Cinnamon)
2013-07-22 22:36:11
フルーツ王国←なんて素敵な響き
今度、生まれ変わったら時には。。。
フルーツ王国が理想です(笑)


スイカもありますか???
返信する
☆Cinnamonさん (ken)
2013-07-23 06:40:28
スイカはお隣の鳥取が産地ですが、実家ではスイカもなってますよ~
フルーツ王国に、ケーキ王国に・・・(笑)
お近くならねえ。。ちょっと移動したら王国に来れますのに。

ken
返信する

コメントを投稿

日記・ひとりごと」カテゴリの最新記事