~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

第39回 文化祭(2日目)報告

2011年10月29日 | 学校行事
こんにちは。
朝から雨が降り続いています。

昨日の文化祭(2日目)を報告したいと思います。

雨が心配されましたが、大雨になることもなく、
無事楽しく今年も終えることができました。


さて2日目の目玉といえば、やはり2年生による上演ですが・・・
その前に!!

今年初の試みである外国語スピーチ発表会が盛り上がりました。
これは、韓国からの留学生のキム君とアメリカ人の父をもつ具志堅君の二人に
それぞれ、韓国語と英語のスピーチをしてもらう、というものでした!

内容は自己紹介とこれからの将来や長崎に来て感じたことでした。
家族や幼少の頃の写真と字幕がステージに映し出され、
二人の新たな一面が見れたように思います。

スピーチのあとは2年生の三輪くんによる、恒例のインタビューでした!
またこれが面白く、会場が笑いに包まれました。



いよいよ期待の2年生の上演です。
各クラス別にそれぞれ特徴があり、見ごたえ十分でした。

トップバッター2年3組は、1学期から練習を重ねてきた和太鼓でした。

続いて、2年1組みは、「ふくしま新喜劇」ということで、
よしもと新喜劇の総附バージョンを見事に成し遂げてくれました!!
(※最初の写真です)

次は、2年4組によるオリジナルの劇でした。後半は動画も使い、
よく工夫がなされており、制作に時間をかけていたようです。

そして、最後は2年2組による「ドリフターズfeat2-2」
古典的な教室コントが、ウケていたようです。
サッカー部二人によるダンスと歌のコントも最高でした!


このように、盛りだくさんな前半を終え
昼食タイムはお待ちかねの模擬店です。

今年は、牛丼、豚汁、おにぎり、クレープ。どれもおいしい!と大好評!!
小嶺先生も買いに来てくださいました!


午後は、今年も日見幼稚園の年長さん24名による大漁太鼓!
元気いっぱいの園児さんたちに、パワーをもらいました!
毎年、どうもありがとうございます。


最後は2年生の上演、1年生の展示などの表彰でした。




こうして、今年の文化祭も無事閉幕しました。
来校したいただいた保護者の皆様、日見幼稚園をはじめ、多くの関わっていただいた方々に
感謝します。
どうもありがとうございました。

来年も、さらにパワーアップした学園祭になるよう頑張っていきたいと思います。

■10月27日(木)午後~28日(金)文化祭
■11月 4日(金)全学年進路講話(午後)




最新の画像もっと見る