~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

新生総附の文化祭

2014年10月30日 | 学校行事
こんにちは。
少しずつ朝晩の冷え込みが強くなってきました。
季節の変わり目なので体調管理には気をつけましょう。


さて先日、文化祭を行いました。
校舎移転をして初めての文化祭!生徒会が中心となっていろいろなアイディアを出してきました。
その結果、とても笑いの絶えない楽しい文化祭に!!
今日はその様子をお伝えします。



オープニングは、全員エントランスに集合。
山里ゴスペルクラブさんをお迎えし、セレモニーを行いました。


「未成年の主張」
青空の下、大きな声で日頃思っていることを言葉にしました。
出番の前はドキドキ!

終わった後は、スッキリ!!


「歌うまコンテスト」
学年を越えて、参加者多数!

それぞれの個性が光りました。







つづいて、「M-1グランプリ」
クオリティーの高いコントが続々!!
次から次に会場が笑いに包まれました。



前のグループに笑いが起こると、さらに緊張が高まっている様子でした。
ドキドキ・・・




さぁ、どこに投票しようかな・・・?



昼休みに入り、家庭科室には長蛇の列ができていました。

牛丼に、五島うどん、おにぎり、シフォンケーキ・・・
どれもとてもおいしそうでした。


展示会場では、部活動の軌跡や写真部の展示をはじめ、女装コンテストも行われていました。





毎年恒例の「日見太鼓」
日見幼稚園の園児さんたちが今年も立派な太鼓の演技を見せてくれました。


今年の文化祭の最後を飾ってくれるのは、「Mr.総附」
いわゆる、イケメンコンテストです。

イケメンの掟とは・・・

其の一 イケメンとはやたらと顔を見せない男
其の二 イケメンとは堂々たる立ち姿の男
其の三 イケメンとは、質問に対する答えが素敵な男
其の四 イケメンとは、笑顔が素敵な男

この掟を元に、総附のイケメンNo.1を決定します。

ステージに出るまで控え室は、
顔を隠しているにもかかわらず「緊張するー!」という言葉が飛び交っていました。


さぁいよいよ登場します。

アドリブでの質問に、コンテスト参加者もドキドキ・・・


最後の決定権は、女装コンテスト準優勝に委ねられ、会場は大いに盛り上がりました。



さて、いかがでしたでしょうか?



初めての場所での文化祭は、多くの不安もありましたが、たくさんの笑顔が見ることができました。

特に生徒会のみなさん、連日朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でした。
そして、近隣のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。


これからも新生総附を宜しくお願い致します。

※写真は、文化祭の様子

■11月の行事予定
 1日(土)総大特別推薦入試
 4日(火)生徒指導強化日 冬服完全移行 県高総体駅伝大会開会式(小浜)
 6日(木)月曜日の授業
 7日(金)2年生総合学習(高大連携授業)
11日(火)2年生総合学習(高大連携授業)
13日(木)生徒指導強化日 
14日(金)40×7h 7h生徒会立会演説会
15日(土)漢字検定 
16日(日)総大特別一般推薦入試
20日(木)2年生総合学習(高大連携授業)
21日(金)生徒指導強化日 期末考査時間割発表 5・6h命の大切さ講話
22日(土)学年育友会
26日(水)生徒指導強化日
28日(金)期末考査(~12月3日)

最新の画像もっと見る