~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

憧れの存在

2014年10月01日 | クラブ活動
こんにちは。
日中はまだ暑く感じる日があるものの、朝晩は少しずつ冷えてきました。
もうすっかり秋です。


さて先日、大塚製薬「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン2014」というキャンペーンで、 サッカー元日本代表 三浦淳寛さんが来校し、サッカー部をご指導いただきました。


今日はその様子をお伝えします。



まずは、大塚製薬の方から水分補給の大切さについてのお話がありました。


そしていよいよ部活指導スタート!
最初は緊張気味の生徒たちでしたが、少しでも多くのことを吸収しようと、みんなとても真剣な眼差しでした。


途中、数回に渡って水分補給。
当日はとてもいい天気でしたので、冷えたポカリスエットがいつもよりさらに美味しく感じました。


その後も三浦さんの熱い指導は続きます。



時間が過ぎるのはあっという間です。2時間近くご指導いただきました。

キャプテンよりお礼の挨拶。
少し緊張しているようでしたが、感謝の気持ちはしっかり伝わりました!


そして最後に三浦さんより生徒たちに、サイン色紙とジャグタンクなどをいただきました。



一人ひとりと握手。
「ありがとうございました!」と元気な声が響いていました。


色紙を手にした1年生。
とてもいい表情をしていました。


生徒たちは三浦さんの指導から、少しでも多くのことを学ぼうと、目をキラキラさせて聞いていました。

今回の体験で彼らは、サッカーの技術的なことだけでなく、
サッカーを通して、自分だけでプレイするのではなく、仲間を信じることの大切さということも学んだのではないでしょうか。


三浦さん、そして大塚製薬のみなさん、
今回はこのような貴重な体験と、その機会を作っていただき、どうもありがとうございました。


三浦さんの熱い指導はこの後も少し続き・・・

皆とても楽しそうな様子でした。



※写真は、先日の「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン2014」の様子



□10月の行事予定
 2日(木)月曜授業
 6日(月)中間考査・3年生 三者面談(~9日)
 7日(火)中学校対象入試説明会
 9日(木)塾対象入試説明会
10日(金)英語検定
14日(火)3年生 自動車学校入校説明会
15日(水)金曜授業 6h討論大会準決勝
16日(木)午後 英語暗唱・スピーチコンテスト 
17日(金)代休(8月2日)
20日(月)午後 進路講話
21日(火)代休(8月9日)
24日(金)文化祭
25日(土)第3回 オープンスクール 3年生 県下一斉模試
28日(火)6h高総体駅伝推戴式
30日(木)2年生 総合的な学習(高大連携授業)

最新の画像もっと見る