~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

心もさわやかに!

2012年11月22日 | つれづれ
こんにちは。
外に出ると風が冷たく、日が落ちると一層寒く感じます。
体調には十分気を付けましょう。


さて放課後、新・生徒会を中心に、高校生さわやか運動の一環で地域清掃を行いました。
これが、先週の生徒会役員選挙で決定した、新しいメンバーでの初の活動となります。

いつもお世話になっている学校近隣のゴミを拾いました。

一番多かったのは、タバコの吸殻。
次に、ペットボトルや缶類。


寒い中の地域清掃でしたが、学校に到着した時には、みんながさわやかな気持ちでいっぱいでした。
分別作業もみんなで手分けして、素早く終えることができました。
みなさん、お疲れさまでした!


※写真は、昨日の地域清掃の様子

●●おしらせ●●
来月、12月15日(土)に保護者対象の育友会(1・2年生)を行います。
詳細は後日、改めてご案内致します。
多数の参加をお待ちしております。

■11月の行事予定
 22日(木)・・・期末考査時間割発表
 27日(火)・・・生徒指導強化日
 29日(木)・・・期末考査(~12月4日)

最新の画像もっと見る