~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

2周年を迎えました!

2012年04月02日 | つれづれ
こんにちは。
学校の桜は、満開です。

春真っ盛りの今日、いよいよ平成24年度がスタートしました。

そして来週の入学式を前に、
新入生登校日が行われました。

これは新入生がスムーズに高校生活を送れるよう、
毎年行われているものです。

たくさんの種類の制服を着た、新入生。
期待と不安が入混じっているのでしょう。
緊張した表情で、先生方の話を聞いていました。

クラブ紹介になると、
少し表情が緩み、楽しそうに聞いている様子でした。

明日も今日と同じ日程で行いますので、
SBに乗り遅れたり、寝坊しないよう、気を付けましょう。

※写真は、本日の様子

●●お知らせと御礼●●
総附の公式ブログ「笑顔いっぱい 附属高校生」も、丸二周年を迎えました!!

保護者の皆様をはじめ、多くの方々にいつも見ていただき、
本当にありがとうございます。

担当者が私、西原に代わり、ちょうど1年経過しました。

毎日の更新を目標に始めましたが、思うように行かない日の方が多く、
楽しみにされている方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年こそは、昨年度よりも多い更新を心がけていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


この1年、多くの方々に支えられて今があります。

例えば試合会場などで、「いつも楽しみにしています!」「写真、よく撮れてましたよ!」
などの言葉をかけて頂いたときは、とても嬉しく感じました。
そのひとことが頑張る力の源になりました。
ありがとうございます。

本校の良さを少しでも多くの方々に、
そして遠方から来ている生徒の保護者の方々に伝えたい!
そんな気持ちで、更新しています。

また改めて今日から頑張りますので、
これからも、よろしくお願い致します。


■4月の主な行事予定
  2・3日(月) 新入生登校日
    9日(月) 始業式(体育館)
          入学式(大講堂)
          ※大学講義開始
  
   10日(火) SB集会 頭髪検査
          全学年授業開始
   11日(水) 1年   基礎学力試験
          2・3年 課題試験
          対面式
   13日(金) クラブアワー

最新の画像もっと見る