~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

最後のホイッスルまで

2011年06月20日 | 学校行事
こんにちは。

降ったり止んだり警報がなったり・・・

梅雨真っ盛り。

夕方のキャンパスではカエル!?の鳴き声が聞こえてきたりします。季節を感じることができるって素敵ですね。

さて早いもので教育実習も明日で終わります。今日は先日の江湖先生に引き続き、情報科の教育実習生・木田先生のメッセージを紹介します。


 こんにちは、私は長崎総合科学大学 情報学部 知能情報学科から教育実習で来ました木田 一真です。

 私は高校時代ここ総附でバスケットボール部に所属していました。
教育実習の中で、恩師の先生方がたくさんいる中、教育者について知り学ぶことができることを感謝します。

 残り2日と短い時間ですが、精一杯、高校時代での部活動の時の様に最後のホイッスルが鳴るまで走り続けたいと思います。

 生徒の皆さんも、つらいことや悔しいことにめげず、精一杯、学校生活を走り続けてください。





※写真は、研究授業の様子(上)と指導案を作成している様子(下)

■3年生 進路別進路ガイダンス 6月21日
■期末考査時間割発表  6月23日
  →7月4日までSB2便なし
■期末考査       6月30日~7月5日

最新の画像もっと見る