~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

最高の思い出☆修学旅行☆FINAL

2012年02月04日 | 学校行事
みなさん、こんばんは。更新が遅くなり申し訳ありません。早速報告をします!


さて、最終日だった昨日はみんな、USJに少しでも早く向かおうと前日から荷造りをしていたおかげで、当日の朝は予定よりも早く行動を開始することができました。


しかし、なんと前日の大雪がまだ大量に残っており、思ったように移動することができなかったのです…。





それでも何とか頑張りました!予定よりも時間は遅くなったのですが、USJに到着!


生徒たちはゲートにつく前から興奮して、『スゲ~!』『俺、あれ乗りたい!』『早くいこうぜ!』と思いを叫んでいました。


記念撮影を済ませ、チケットとミールクーポンを渡すと、走ってゲートの中へと消えていきました!





なかなか思うような時間はとれなかったのですが、生徒たちは時間になると大量のお土産をもって帰ってきました。本当に楽しめたようでよかったです!


伊丹空港では最後のお土産の確認をしている生徒や、『あ~修学旅行、もう終わりや~。』とつぶやいている生徒も見受けられました。


夕方に長崎に到着すると最後の解団式が行われました。





代表生徒が最後に挨拶し、『本当に素晴らしい思い出ができました。』と修学旅行の無事を喜ぶ言葉と、同行してくださった旅行業者の方や看護師さんへの感謝の辞を述べました。


この3泊4日を大きなけがもなく、無事に終えることができて本当に良かったと思います。


またこの旅行で生徒たちは日常では経験することのできない貴重な体験をすることができました。そして、さらに絆を強める一生の思い出となったはずです。


この期間、いろいろと細かなところまで気を配っていただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。


以上、兵庫県から皆様へ、修学旅行思い出中継でした!ありがとうございました!



※冒頭の写真はUSJでの風景を写した1コマ。






最新の画像もっと見る