~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

創造

2010年07月18日 | 学校行事

 昨日開催されたオープンスクールは、大盛況の内に終えることが出来ました。ご参加いただいた中学生のみなさん、保護者の皆様ありがとうございました。また準備に汗を流した生徒会を始め、放送部(顧問 篠崎先生)、総合的な学習関係の生徒諸君…ありがとう!みなさんの頑張りが、昨日の好天や素晴らしい雰囲気での催しを作り上げたのです。素晴らしかった!

 各分科会に分かれた体験学習、校内見学・部活動見学。詳しくは本校ホームページ(トピックス)に掲載していますので、是非ご覧下さい。

 冒頭の全体会で、サッカー部と野球部のクラブ活動アピールがありました。野球部は本日が二回戦ということもあり渡瀬監督が代表し中学生諸君や保護者の皆様に熱く語りました。
 サッカー部のみなさんは、代表の6名がそれぞれ自分の言葉でサッカー部の・そして本校のアピールをしました。アピール内容はサッカー技術習得だけではない、創造性のある内容でした。私自身も昨日は皆様の前で話をする機会があったのですが、何歳になっても大勢方々の前で話をするのに緊張はつきものです。しかし昨日発表した生徒諸君は、実に堂々としていました。
 
 『生徒会や部活動に汗を流す諸君は、普段の練習を通じて多くのことを学んでいる。』

 そのような一面を、あらためて感じました。どちらも中学生のみなさんや保護者の方々から多くの拍手をいただいていました。


 そして、野球部の皆さん。本日二回戦 快晴です!練習の成果を発揮できるよう祈っています!



□野球部(公式戦)
 7月13日(火曜) 一回戦  長総大附 9- 1 鎮西学院 (七回コールド)

 7月18日(日曜) ビッグNスタジアム会場 10時50分~【変更になっています】 二回戦 対 創成館(シード校)


■7月間予定
 
 20日(月曜)   終業式
 21日(火曜)   前期夏季補習開始 ~30日

※写真は 昨日オープンスクールでアピールするサッカー部のみんな。

最新の画像もっと見る