~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

試合結果報告(野球部)

2011年08月29日 | クラブ活動
こんにちは。
週末の2日間、
長崎地区新人戦 決勝トーナメントの試合が行われました。

両日とも、快晴。
日差しも強く気温も高い中、大会に携わって下さった方々、対戦チームの方々、
どうもありがとうございました。

そして保護者のみなさま、たくさんの応援
本当にどうもありがとうございました。

27日(土)決勝トーナメント 準決勝
長総大附属 3-0 長崎南高校


28日(日)決勝トーナメント 決勝
長総大附属 6-3 海星高校


それでは、本日の試合の様子をお伝えしたいと思います。

2回表、海星高校が3点先取!!
それから、7回までどちらも点が入らない状態が続きます。
このまま、終わってしまうのか??

「最後まで諦めるな!」
「逃げるな!!」
「今からが勝負だ!!」

誰よりも、いつも大きな声で応援するキャプテン。
監督とキャプテンからの力強い言葉が、チームを引っ張ります。

動きがあったのは、8回裏。
それからチームは、大きな力を発揮します。

あと1点・・・!
追いつきたい一心で、見守ります。

その後、1点
そしてさらに追い風が吹き、2点、3点・・・


結局6点を取り、
9回表、点を抑えました。

そして、見事勝利に導くことができました!!

応援席は歓喜に包まれ、
感動していました。


逆転勝利の展開。
目の前で一部始終を見ることができて、喜ばしく思います。

野球部のみなさん、感動をありがとう!!
優勝、おめでとう!!

最新の画像もっと見る