~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

小さなゴール

2011年09月26日 | つれづれ
こんにちは。
昨日の夕方から少し曇っており、今日は蒸し暑く感じるときもありました。

3連休は、各部活動で大会や遠征などが行われました。
対戦していただいたチームの皆様、応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。


さて、中間考査直前の本校です。

放課後の物理実験室を覗いてみました。
野球部の勉強会が行われています。

高校生、
学習と部活動を両立させて当然なのかもしれません。

ですが、なかなか思うようにはいかないものです。


なかなかうまく行かないことでも、
小さな目標(ゴール)を立てて実行する。
達成できたら、1つハードルを上げてみる。

そんな繰り返しが、人を成長させるのだと思います。

うまく行かないから、できないから、仕方ない。
そんなネガティブな考えではなく、少しでもいいから目標に近づくように
自分を仕向ける工夫が必要でしょう。

さぁ、試験に向けて、1点でも多く点を取る努力を!!

※写真は、本日の野球部学習会の様子


■9月26日(月)~10月31日(月)制服移行期間
■9月29日(木)~10月4日(火) 中間考査・3年生三者面談
■9月30日(金)中学校対象入試説明会

○サッカー部
9月24日(土)に県1部リーグの最終戦が行われました。
また、来月から始まる高校選手権長崎県大会の抽選会が行われ、対戦相手が長崎工業高校となりました。
初戦は10月22日(土)です。
引き続き、応援宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る