~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

それぞれのGW

2011年05月07日 | 学校行事
こんにちは。
GW中は更新できずに、すみませんでした。

今年のGWは最長10日という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
みなさんはいかがお過ごしですか?
お天気にもわりと恵まれていたと思います。

さて、GW直前に行われた歓迎遠足の綱引き大会ですが・・・

やはり3年生!!気合が違います!
決勝は3年生同士の対決になりました。

見事、3年3組の勝利でした!
男女仲良く、一致団結した姿を見せてもらいました。

3年生の迫力に、「3年生には勝てるわけない!」と主役の1年生はもらしていました。

帰り道・・・
山と海と青空の中、すがすがしい気持ちで無事、学校へ帰りました。

前日の天気が嘘のような青空が広がっていました。
※最初の写真は、遠足当日の朝撮ったものです(天気の移り変わりがわかります)

さて、ここからはGW中のクラブ情報をお伝えします。
この期間中、対戦いただいたチームの皆様、大会運営に携わった皆様、また保護者会をはじめとするご声援いただいた皆様、ありがとうございました。

まずはサッカー部です。遠征の写真が届きました。
ちなみに、歓迎遠足当日も朝から校舎の周りを掃除してくれました。



帰りのPAでのひとこまです。
吉住先生が仮眠中、生徒たちは・・・

足湯で至福のひとときです。
こんな楽しみも遠征だからできることでしょう。

次に、野球部から嬉しいお知らせです。
毎年恒例のこいのぼリーグで見事、4勝を果たしました!!
5月3日 VS 長崎南  6-4
     VS 伝習館  8-4
5月4日 VS 天草工  8-0
     VS 猶興館 18-3
見事、全勝でした!!

■中間考査  5月13日~18日
■歯科検診  5月19・20日
■高総体短縮授業 5月26日~

最新の画像もっと見る